推薦者の声

ITC協会を推薦いたします

山崎裕司様 『就労移行支援事業所・ZUTOOT』代表

山崎裕司

はじめてお目にかかった際は「離婚カウンセラー」との紹介。比較するのも変ですが「アンガーマネジメント」以来の衝撃でした。

目からうろこのUSP200%のネーミング。バツイチ体験者としては「そうそう、必要なんだよな、、、」ウンウンと何度かほんとにうなづいてました。そんなとても社会的意義のある(実感です)養成スクールですね。

社会的意義のある本体事業と相まって、どんどん発展していくんだろうなと、想像するとさらにワクワクしてしまいます。

個人的には実は佐藤先生、大の恩人。吉祥寺で開いていた勉強会人脈のほとんどが先生経由で、そして、その流れで今ある新宿での新事業。就労移行支援「ZUTTO(ずっと。)!」の開所につながりました。

いわゆる生みの親。さらに外部講師までお願いして。

いやはや、大変な人脈です。世の中、生き方が辛い、そんな人が多すぎると思います。

先生は離婚カウンセラー、私は障害者支援。対象は違いますが、目指すところはいっしょ?カウンセリングを活用した「生き心地のいい社会づくり」と言ったところでしょうか。

これからもご支援いただき、是非ご一緒にいろんな活動ができたらと楽しみにしております。

受講生の声

髙山一男さん

スクールがオープンする前に、僕は城人先生の養成講座を個別に受講していました。マンツーマンのため、丁寧に、そしてわからないところは、振り返りの時間を多く取ってくださるなど、個別指導ならでは受講でした。おかげで、僕も今は独立に向け、準備を進めているところです。スクールも6名限定と聞いています。大人数の教室と異なり、行き届いた学びの時間・学びの場となりますよね。そして、卒業後は、ぜひ一緒に専属セラピストを目指しましょう。

萩原裕子さん

私は元々コーチングを主体に活動していました。ただ、悩みの深い人からの相談も増えてきたため、カウンセリングを学べる場を探していました。たまたま、佐藤先生の前世療法を受けた友人が、「すごいんだよ~」と喋っていたのを思い出し、迷わず先生が主催する養成講座を選びました。手軽に活用できるワークや実践の経験談なども交えた講義は、まさに楽しい、嬉しいの連続です。修了したとき、「やったぁ~!」と心の中で叫んじゃいました。もちろんコーチングにも生かせる内容で、大満足です。

奥谷英子さん

私は名古屋のため、電話での講座を希望しました。最初は声だけで大丈夫と思ったのですが、テキストがわかりやすく、かつ佐藤先生の説明が、非常に丁寧のため、全然気になりませんでした。私の仕事の都合や体調などで、講義の日程を変更したり、途中で挫折しそうになったりもしましたが、親身に寄り添ってくださり、ありがたかったです。「あなたは大丈夫」、このひと言に何度救われたことか…。 地元で、私は着付け教室を開いています。養成講座で学んだこと、例えばコミュニケーションの取り方・声のかけ方、不安の解消法などを、日々教室でも活用しています。講座に参加して、本当に良かったです。

受講後、この様な現場でメソッドがいかされています。

カウンセラー、セラピスト、オンラインカウンセラー、アートセラピスト、福祉施設、教育現場、営業職、人材管理、夫婦問題カウンセラー、児童職員、学校、グループ、人生相談員 など。

お問い合わせ

インナークリエイティブセラピストスクール
【青山校】
107-0062東京都港区南青山2-2-15 ウイン青山834号

インナークリエイティブセラピスト協会
【協会本部】
214-0011 神奈川県川崎市多摩区布田28-3

TEL 080-3703-4610
https://ictschool.org
E-mail info@ictschool.org